日記・コラム・つぶやき

2015年2月17日 (火)

マスターホルモン。

子がこんなにも可愛いって事、聞いてなかったんデスけどー。
ダチョウさん的に言うなら、聞いてナイよー。で、せうが、ダチョウさんのソレは本当は聞いてたケド、聞いてなかったっつーテイのソレだので、ね。
とにもかくにも可愛さが増すバカリでコワイです。
子は3歳マデで恩を返すっつーカラ、ソレ以降は憎らしくなるって事?
ソレもワイコ。
ま、ソレ程に可愛いよ。って事なんでせう。
嗚呼、可愛い。
本当に可愛い。
可愛いってダケで涙出る。
THE・情緒不安定。

そーなんデスよなー。
情緒も不安定になりマスわなー、そら。

11歳で初潮を迎え、オラ40歳だので(もーぢき41歳)カレコレ30年来の友。
憎き友でもありマス。

し、ココ最近、と、ゆーか、妊娠してカラ今の今マデ(もしかしたらアガるマデ?)情緒が不安定過ぎてグーラグラしちって船酔い状態で日々を送っておった次第デス、ハイ。
ホルモンの奴隷デス、ハイ。

アレやらコレやらを吐き出せば楽になった?の?カモ?ダケド、そーゆーんを吐き出す余裕が無かったっつーか、物理的にも、心情的にも。
つか、考えるって事をしナイよにしてた。っつーか、敢えてのー?
ストップ・ザ・思考。

出産カラの出来事をイチイチ考えてたら、もー出港に間に合わナイっつーか、もーどんな船かも分からんケド、取り敢えず乗らなしょーがねぇっ。っつー。
人生ってエロエロですモンねー。っつー。
流してこ、流してこー。っつー。
ってな有り様でして、えぇ。

ホルモンの勢力の下で遣り過ごして参りマシタ。
御迷惑を御掛けして申し訳御座いマセン。と、思いツツ。
ケド、己ではどーにもこーにも操縦が出来ナイわけで、ホルモンの勢力が衰えるのを待つしかなかったワケで、、、。
申し訳御座いマセン。

ゴニャゴニャとモニャモニャとしてたケド、このブログを読んで、なるほどーっ!と、なって、川上未映子さんのご本を読んでスーパースッキリして、、、。
ホゥッ。
本っっっ当に、ホゥッ。
アッシが思っていた事は川上さんのご本に全てと言ってもエエ程に書かれていてて、、、。
ホゥッ。
本っっっ当に、ホゥッ。

こゆんを男性も読めばエエのに。
理解は出来ナイだろーケド、到底。
ケド、傾向と対策とゆーか。
ソノ時になってみナイと分からナイのだろーケド。
読みたがらなかったり、男性も男性で物凄く大変なんデスけどー。っつーんも、分かるのデスけどー。うーん。
体も生活も何一つ変えずにもいられるワケで、男性は。
だので、四の五の言わずに読むダケ読んで欲しいス。
ソレをもしてくれナイ男性は、、、。

産後2年で離婚スル確立って物凄い高いケド、ソレは本当に分かり申す。
まぢで、分かり申す。
アッシは考えなかったケド、一般論的に分かり申す。
つか、女性もそん時にならんと、真の意味でホルモンの奴隷にならんと、分からんと思うでごわす。
HMK!
(ホルモン、まぢ、コエーッ!)

受け売りなのダケド、オギャアッ!って産まれたら、同時に同じタイミングで二人一緒に親になるのに、スタートラインは一緒だのに、どーして子育てって母親の仕事って具合になってしまうのデスか?と。
一般論的に。
母親だってソモソモが妊娠カラして、産まれてカラも何もかもが分からんのに、と。
そーゆーゴニャゴニャの中でホルモンの奴隷になってしまっていたら、アレ?父親いらなくね?ってなっちゃうのも分からなくナイです、一般論的に。

勿論、ホルモンの奴隷にならん素晴らしい女性もイルのはイルのだろーし、昔のお母さんとか、まぢスゲー。って尊敬もスルのダケド、今は今って事で。
ホルモンの勢力も人によってソレゾレなのカモしれんケド、ぼ。
エロんな事を乗り越えてるお母様方を本当に尊敬、尊敬、尊敬。

ソレとは別に。
ママ友とか、まぢ勘弁。
何だよ、ママ友ってカテゴリー。
って思い続けてるって事はご内密に。

最近のニュウスとか見てて思ったのダケド、そー言えば犯罪者って男性の割合が多いな、と。
特に凶悪なモノ。
女性は生理で血を見たり、生理痛とか出産とかで痛みを知ってるカラ?なのか?って、身勝手に。

前述の川上未映子さんのご本に書いてあったのダケド、人間が感じる一番の痛みって、指を切断スル事ラシイのダケド、出産はソレを遥かに越えちゃう痛みなのだそーデス。
ガクブル。
オラは帝王切開だったカラ、陣痛は経験してナイから、越えちゃう痛みは経験してナイけど、ぼ。
ガクブルですよ、ガクブル。

と、クダラナイ本当にクダラナイ事にエロエロと考えを巡らせる事が出来るのも、子が無事に一歳を迎えられたカラかもしれんデス。
あんなにも、あんなにも、小さかったのに。
感謝感謝デス。
アラシック的に言うとカンシャカンゲキ雨嵐デスな。
ふざけー。
イヤ、まぢで。
子の身の回りの方々、ソシテ、チッチには特にカンシャカンゲキ雨嵐デス。
有り難う有り難う、有り難うさん。
ラヴッ。

タダの女カラ、妊娠して良く分からナイ生態になり、乳人間と化し、鬼婆(ワタシのみ)になり、ありきたりな女に。
林檎チャンッ!
女性は妊娠してもしなくとも、様々な形態に進化(退化なのか?)スルわけで、たくさんの痛みを伴って生きていくのだな、と。

ソレをも、コノ世の一切合切をも、全てをも凌駕スル程の子の可愛さよっ!
つなワケで、アタシも立派な親バカになったよーっ!
おがーざーんっ!

ソシテ、膣カンジタにもなりマシタ。
チャンチャン。
ワタシの免疫力と抵抗力よ、何処へっ!
疲れたりスルと何度も繰り返すラシイ。
カンジタ無限ループ。
イーヤーッ!
超高齢出産の成れの果てって事デス、か?な?

超高齢出産を乗り越えて、産後暗い死す、な、産後クライシスを乗り越えて(アタシの場合はマタニティ・ブルーも)、旦那様と子への思いが深化したよに思っておりマス。
アイッテナンデスカー?
って未だに思うのダケド、旦那様と子は、もー大切な某かなのだとゆー事は明確なワケで、仲良く暮らしていけマスよに。
と、
長生きしてね。
と、
祈るバカリなのデス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 2日 (火)

話がツマラナイ男、ブログがツマラナイ女。

モヤモヤとす。

気候のセイか?
モヤモヤとす。

普通や平凡が一番エエのよ。って池上季実子が男女7人夏物語チャチャで言ってたな。って、何だか思い出す。
そん時の池上季実子の髪型がオールバックだったな。
つか、季節が実る子供で季実子って、素敵やん。
脱線してモヤモヤとす。

書きたい書きたい書きたい。

そんなモヤモヤをフリック入力では解消出来ず。
日毎イライラが募りマス。着ては貰えぬセーターを寒さ堪えて編んでマス。

パソパソdeリベンヂ。

モヤモヤの原因の首根っこを押さえられそな気がしててん。
も少しやねん。
やっぱ好っきゃねん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 2日 (土)

マイッタヨー。シャッチョサーンッ。

エロエロとあって久々にやって来たら。
軽い気持ち、チョイと一杯の軽い気持ちでやって来たら。
ナカナカ、ログイン出来ナイっつー。
ファイヤーフォックスだと駄目なのー?
よー分からん。
そんなワケで。
辿り着くマデに。
ジカンカカチャタヨー。シャッチョサーン。

そしたら何か。
マタしても。
ハイテクになってらっしゃって、まー。
ウラシマジョータイダヨー。シャッチョサーン。

日々進化デスな。
私は、日々退化デス。
言うまでも、んナッシッ!

前回の日記のシメに書かれてる土曜が、運命の土曜になってしまったっつー。
パッ!出たっ!
帝王誕生。

何やかやあって。
ソノ何やかやを記しておこーと思ってたのダケド、何だか面倒で(をい)。
何やかやは何やかや大変だったケド、無事に退院出来て良かったし、元気丸出しだので。
ソレで良しとして。

子は愛おしくてしゃーナイわっつー話デスわ。
正味なハナシ。
愛おしさがドンドコ増してくるカラ、不思議。
最初は、つか厳密に言えば今もダケド、イマイチ実感が湧かナイっつーか。
エロエロな要因で?
誕生後一緒に居れなかったり、心の準備も何一つ出来てナイ怒涛の出産、とか、で?
エロんな事が呑み込めナイで、現実に追いつけナイっつーか?

んダケド、ぼ。
可愛い。
朝、オハヨーって言うとニッコシと笑う姿にズッキューンッ!キューンッ!キューンッ!
たまりまへんで。
何でこんなに可愛いのかよ。状態。
大泉逸郎病発症。
もー孫の域。

可愛くてー可愛くてー可愛くてー雪国。
幾三にもなりにけり。
しかしながら、子とゆーんは己の都合の通りにゃいかんので、全てに於いて。
最初は戸惑ってたケド、ソレにも慣れ。
どんな状態でぼ私のイラーリオは子に向く事が皆無。
マダ、コレからか?と思いツツも、今はナイのでヨシッ!いくぞー。

子が己の都合通りにゃいかんのは一向に構わなんだが、ソレ以外の事柄に関してはイラーリオが止まらないっ!特に生理前っ!
命の母っ!
ウチの職場に来るヤクルトさん(35歳)は、イラーリオが止まらないゆえ命の母ホワイトを飲んでるラシイ。
私も飲んだ方がエエのでせうか?
命の母よっ!

アレよねーアレー。
主婦業ってねー。
つか、主婦業つか、掃除がねー。
ストレスだよねー。
一番嫌いな掃除を結構やってる(己比)カラねー。
何でゴミとか埃とかあだに発生スルかね?
やんなっちまっ!
お掃除ロボット欲しい。
命の母よっ!

こないだ、やっとやっとの四ヶ月健診だったのダケド、イヤー母親パワーまぢスゲー。
引きマシタ、と、さ。
ドンと。
ママ友とか、超絶無理ー。
やっぱし、無理無理ー。

とかって、ねじれてバカリいると子も捻じ曲がった子になってしまうのカシラ?と思ってー。
ケド、無理ー。
今は、無理ー。
ソノウチ。
一歩ずつ。
万里の道も一歩カラ。
てかっ(古)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 9日 (木)

ほとぼり?そとぼり?

明けて、おめでたっ。

もー9ヶ月に入って、たとゆーに、喰い悪阻的症状再燃。
今、喰い悪阻がアツイッ。

健診の度に「何か変わった事とかナイか?」って聞かれるカラ「股関節が痛い。」とか「時々、生理痛的な痛みがアル。」だとか訴えるのダケド「仕方ナイよねー。」的な感じで返されると、え?ぢゃ聞かナイでよ。ってなるよねー。
温度差っ。

まー温度差は事アル毎に感じてるゆえ、エロんなトコロで。
セツナイのダケド 、イタシカタナシ。
カタナシです、本当に。
情緒が不安定って事で、えぇ。

ココ最近、夜な夜な悲しい気持ちに包まれてメソメソしちゃうっつー。
白目部分がブヨブヨになる位にメソメソしちゃって、まー大変。
何だか既にトラウマ的な事なんデスな、きっと。
そんダケ悲しかったのダケド、分かって貰えナイっつー悲しみも加わって、負が負を産み出す負のスパイラルに陥って抜け出せナイ模様。

悲しいね、さっちゃん。
大好きなのにバナナが半分しか喰えナイのだものね。

悲しくて悲しくて、とても、やりきれない~♪

根に持っちゃう性格どーにかして~。
どんだけ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 6日 (火)

叫び。

気持ち悪ーい!
超絶気持ち悪ーい!
たーすーけーてーっ!

ハァハァ。

ハムとかチーズとか、喰いたい。
ブリトー喰いたい。

ハァハァ。

凄い想ってイルって事を伝えたい。

ハァハァ。

ソレにしても、気持ち悪ーいっ。
つか、ソレに尽きる。

ハァハァ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月19日 (金)

理想と現実。

日々、喰いたいモンがアルのダケド(理想)、一向に叶いマセン(現実)。
物凄くとてつもなく感謝オブ感謝、キングオブ感謝しとるのダケド、特にカレーだったりスルと何処かに出掛けたくなりマス。
嗚呼、かぁチャン、ゴメン。
マボロシー。

ココ何日間か腹のハリがパネェことパネェこと。
痛いよな苦しいよな。
エロ格好イイ的に言うと、痛苦しいって事になるのダケド、どー?
皆様、どー?
オウ?
ガスピタンとかどーなんだらうか?

挫けそな挫けなさそなアレで、岡本太郎チャン大先生の御言葉集とか、スゲ欲しい。
買っちゃおーカシラ?
そーしちゃおーカシラ?
オウ?
アト、美輪さんのコンサートとか行くベキだと思う。

「無」の境地に行き着きたいなー。
本当になー。
ムムッ。
クーゥッ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月18日 (木)

サッド・ババァケーション。

天気がおかしい。
オラの天気もオカシイ。
モトモトー。
ソレ、モトモトー。

仲間意識とか物凄くヤっては思うし、思ったのダケド。
ソノ変化が当事者にしか理解がし難いカラ、ソノ仲間意識に助けられる?つか、理解して貰えるカラ、己もそのよな意識になってくんぢゃねぇか?って、今日の午前虫に思いマシタ。
だって、言わば、ま、他人事なのダカラして、当事者にはどーしたってなり得ナイのダカラして。
仕方がナイんだろーなー。

とは、思えどぼ、そーいった「仕方がナイ」に、飲み込まれて、ソレが当然の事のよになってしまうのだとしたら、物凄くイヤー。
ダケド、大人になるって、そゆ事なのかなー?
ウエーッ。

ナンダカナーアンダカナーな気持ちでおったら、お腹が痛くなってキタりして、吐き出さナイとデスわなー。
つーか、オラ、強くなる。
ま、きっと、ソレが可能なよな気がしとるのダカラ、スゲーや。
ニョニンパワー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月17日 (水)

ココロとゆー毎日聞ーてるモノの所在。

「心」だす。

先々週カラ先週イッパイ迄は何だか具合が悪い感じだったのダケド、今週は何だか調子がエエ気になっとりマス。
エエ気になってんなよっ!

アレかなー?
暑かったカラかなー?
今週は何だか涼しいカラかなー?
ぢゃマタ暑くなったらー?
ハラハラハラハラ。

お腹がイッパイになってくると胸焼けがしてくるので、ソレ以上喰えナイ感じ。
なのダケドーッ。
好物(コノ場合餃子)が出ると胸焼けをおして武士道精神で(違)無理矢理喰らっちゃうので、ソノ後が大変デス。
ぢゃ、喰わなきゃエエぢゃん。
ズコーッ。

そんな感じで、齢にも打ち勝てなくなっとる己の身体に翻弄されツツな日々、皆様は如何お過ごしデスー?
23時絡まりに眠たくなるんも必至っ!
夜型とかぢゃなくなっちゃうんかなー?
ヤーダー。
と、怯えたり。
アト、仲間意識とか凄くなっちゃうんぢゃねぇか?なりたくねぇよ。っつー恐怖にも似た気持ちに襲われマス。
至極頻繁に。
僭越至極に(違)。

変わり行く己が、ソレをヨシとスル己が、今現在の己に、勝っちゃう事がありマセンよに。
負けないで、今現在の己。
にんにん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月14日 (木)

皆、殿酔う子よ、小浜寄越すか?

TVがジーザスのお陰で映ったり映らなかったり。

ストレス。

ネコさんがGEROを吐いたり吐かなかったり。

ストレス。


湊かなえの、アレを読んだ。
ドラマなうなヤツ。
面白い面白くナイとは、別に。
湊かなえは、心が腐ってるのではなかろーか?とゆー印象を読みながら感じていたのダケド、読後もソノ印象は拭えなんだ。

告白を読んだ時も、余りエエ気持ちにゃならなかったのダケド、逆にソレがゆえにエエのでは?な気持ちに調子こいて思ってしまった己にFUCK!
ヤーな気持ちになる事自体は、ヤーではナイ。
吝かではナイ。
しかしながら、質が悪いのは、頂けマセンな。

っつー気持ちになりマシタ。
粗悪品?と、ゆーか。
心が腐ってる?っつー結論。

そんな事を思って、コノよな場所で露呈しとる己にFUCK!
身も心も腐ってマス、ワタシ。
ウヒョヒョ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月13日 (水)

おこす、と言う事。

このよな時間帯に飲んでしまった。
噂のRedBull。
眠れなくなったらどぉスルゥッ?!
ま、どーもしナイのデスが、な。

コノ場合は比喩的な意味合いでの一度死んでしまった人。
には、何の興味も御座いマセンの。
と、ゆーか負けるハズがナイっつーんが、あって。
そゆ事をメモ的に己で憶えていたい。

もしかして、もしかしたらの女性の敵。
ソモソモ女性の敵は、女性。
つなアレぢゃーなく、コノ場合、異性。
即ち、男性。

メモ的に憶えていたい事と女性の敵有力候補とかで、グルグルしてグルグルして。
パンッ!となりそで。
どーやらクダラナイ事しか考えられナイ、ワタクシ。
ケド、ソレはソレでワタシだので。
ソレにも向き合って貰えると有難い。
が、無理目。

無理とか、無理。

正直に、正直に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧